整体は身体の不調や痛みを改善する効果的な方法として広く知られていますが、すべての問題を解決することはできません。では、整体ではどのような症状や問題が治せないのでしょうか?その理由と代替方法をご紹介します。

  1. 病気や重大な疾患: 整体は健康的な身体の維持や軽度の不調の改善に効果がありますが、重大な病気や疾患に対する治療法ではありません。病気や急性の症状がある場合は、医師の診断と適切な治療が必要です。
  2. 骨折や深刻な外傷: 整体は柔軟性を高めたり筋肉のバランスを整えたりすることで身体の不調を改善しますが、骨折や深刻な外傷に対する治療ではありません。これらの場合は、医師や専門家の指導のもとで適切な治療が必要です。
  3. 身体の構造的な異常: 整体は筋肉や関節の緊張を緩和し、姿勢を改善する効果がありますが、身体の構造的な異常や奇形に対する治療ではありません。これらの場合は、整形外科医や専門医の診断と治療が必要です。

整体は健康的な身体の維持や軽度の不調の改善に効果的ですが、特定の病気や深刻な疾患には適していません。そのような場合は、適切な医療機関や専門家を受診し、適切な治療を受けることが重要です。

ボディステップ(BODY STEP)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)