姿勢が良くなることで内臓の働きが改善されるというのは、一般的な認識です。姿勢が悪いと、内臓が圧迫されたり血流が悪くなったりすることがあります。そのため、姿勢を正常な状態に戻すことで、内臓への圧迫が軽減され、血液や栄養素の流れがスムーズになります。これによって、内臓の機能が改善され、消化や代謝などが効率よく行われるようになります。

また、姿勢が良くなることで、呼吸が深くなり、肺活量が増加することもあります。良い姿勢は呼吸器系の機能にも影響を与え、酸素の摂取量が増え、体全体の代謝が向上します。

さらに、姿勢が良くなることで、神経系やホルモンバランスにも良い影響を与えることがあります。姿勢が良いと、脳と身体のコミュニケーションがスムーズになり、ストレスや緊張が軽減されることがあります。これによって、内臓の働きやホルモンの分泌にもプラスの影響が及ぶとされています。

したがって、美容整体や姿勢改善の施術を受けることで、内臓の働きが良くなり、全体的な健康や美容にも良い影響を与えることが期待されます。整体によって姿勢が改善されることで、内臓の機能が活性化され、健康的な身体づくりが促進されると言えるでしょう。

ボディステップ(BODY STEP)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)