美顔器の高周波機能は、肌に対して微弱な電流を流し、その電流が皮膚の深部まで浸透することでさまざまな効果をもたらします。主な効果は以下の通りです:

  1. リフトアップ効果: 高周波は皮膚のコラーゲンやエラスチンの生成を促進し、肌の弾力性を高めます。これにより、たるみを引き締め、フェイスラインを引き上げる効果が期待されます。
  2. 血行促進: 高周波は微弱な電流を使って血流を活性化させるため、肌の血行が改善されます。これにより、肌細胞への栄養供給が増え、肌のトーンが明るくなり、健康的な輝きを取り戻すことができます。
  3. シワやしわの改善: 高周波は皮膚のコラーゲンやエラスチンの生成を増加させるため、表情ジワやしわの改善に効果があります。また、肌の弾力性が向上することで、表情ジワの深さを軽減することが期待されます。
  4. ニキビや肌荒れの改善: 高周波は殺菌効果も持ち、皮膚表面のバクテリアの繁殖を抑制します。これにより、ニキビや肌荒れの原因となる菌の増殖を防ぎ、肌のトラブルを改善します。
  5. 浸透促進: 高周波は微弱な電流を通じて肌の表面を通り抜けるため、美容成分の浸透を促進します。これにより、肌に栄養を与え、保湿効果を高めることができます。

これらの効果により、美顔器の高周波機能は肌のトーンや質感を改善し、若々しい健康的な肌を取り戻すのに役立ちます。

ボディステップ(BODY STEP)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)